かるろべろ~ちぇのよくわからんブログ

気ままに書いていくアレ

スーパーマンはスーパーでも俺はバッドマンが好き

こんにちは、バッドマン アーカムナイトを買うか迷ってることかるろべろ~ちぇです。

はい、見てきましたデッドプールf:id:cv33_tankette:20160612152858j:image

ふっっっっつうに面白かったです。

え?リアクション薄い?

俺はこういう人間だ(よく言われます)

映画館で吹き出しかけたのはこれが初めてですね。

R15だけあって下ネタ満載、ってかそのくらいがちょうどいい。

とにかく面白いのでおすすめですよっと。

とまぁ今日はアメコミの話。

デッドプールはアメコミ出身な訳ですが、アメコミの代名詞と言えばスーパーマンやバッドマン、キャプテンアメリカにアイアンマンやスパイダーマン……などなど個性的な方達がたくさんいるわけですが、今日はバッドマンにズームインします。(羽鳥アナ、出番です……)

アメコミヒーローの中で俺が大好きなのは皆さんご存知バッドマン。

最近もバッドマンvsスーパーマンが公開されて聞き新しい人もいると思います。

え?観たのって?忙しくて見れなかったんだよ!!!!!!!!ブルーレイ待つんだよ!!!!!!!!

バッドマン作品の中で一番好きなのは、

f:id:cv33_tankette:20160612154334j:image

ダークナイト三部作(バッドマン ビギンズ、ダークナイトダークナイト ライジング)です。

俺はダークナイトジョーカーが一番好きですね。

f:id:cv33_tankette:20160612154530j:image

ヒース・レジャー演じるジョーカーは従来のジョーカーと違ってただの頭のイカれた犯罪者という概念を打ち破り、頭はイカれているが知的で頭のキレる犯罪者というジョーカー像を打ち立てました。

その証拠として従来のジョーカーは髪がツンツンしてますがヒース版ジョーカーは髪を降ろしていて以前よりも頭の良いジョーカーのイメージが出来ています。

とまあ僕の中のジョーカー像を見事に作ってくれたヒース・レジャーさん。

なんと公開を待たずして睡眠薬による急性薬物中毒で亡くなってしまいます。

ここから例の「ジョーカーの呪い」という噂が歩きだします。

んで近々公開するスーサイドスクワットですが。

これに登場するジョーカーは極めて短髪で丸いです。

そしてとっっっっっっってもクレイジーであんま好きじゃないっすね。

とまあアメコミの話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(これからバイト先の飲み会に参加せざる負えなくなった俺氏、睡魔と格闘中)